私は昔から「組織」というものが好きではない。

大好きな聖者、ラーマ・クリシュナも言っている。
どんな素晴らしいものも、それが「組織」になった途端、その「組織」が勝手に力を持ち始めてしまう、と。

だからなのか、学校や会社にいた時も、心のどこかではずっと、
「今はここが私の宇宙だから、ここのルールに従うけれど、私の心は私の自由だし、いつだって私の好きに生きるのだ」

くらいに思ってました。
(かなり可愛いくないです。笑)

だから離婚後、独立してからは当然、友人やご縁に感謝し、大切にしつつも、
基本、いかなる組織にも属することなく
「一匹狼」的スタンスを、自然に貫いてきました。

振り返ってみれば実は、何百何千転生、ずっと人知れずそんなふうだったかもしれません。
よく、生きてきたな、自分。。

そんな私が、半世紀以上生きた今

「仲間」

っていいな~、なんて青春みたいなコト、思っています*^^*

それは、今、私が本当に自分自身を、いかなる対象物からも自由にする決意
をした、ということなのかもしれません。

ヨーガスートラでは、「唯我独存」っていったですかね。

その状態に真に目覚めている、わけではないけど、気がついたら、そうなる決意が出来ていた、のかもしれません。

本当に自分を自由にしなければ、他人の真の自由など、願えるはずもありません。

それぞれに、ただ、「今」があるだけ、という愛。

なんという大いなる、宇宙の愛だろう・・。

タイミングも、行為も、思いも何もかも、

そこにそれが「起こって」いるだけ。

どれだけ余分なもので、私たちはその「自然な流れという幸せ」をジャマしてきたのだろう。。

今、いろんなモノが、溶けていく。

それぞれに、ただそこに、「道がある」という美しさ。

何か泣ける・・笑

今日は仲間と瞑想しました。

「仲間」って言葉に、実はちょっと照れています^^;

新しい時代だな~。

そしてヤハリ

だな~♡♡♡

これからも、

愛一元!

で、生きていきます☆☆☆

「自分を愛する」ということを、エネルギーワークを通して学びましょう♪
第8回1DAYベーシック 波動セラピスト養成コース 8/6(日)

アメブロも日々更新中!